スタッフブログ

【andew誕生秘話】いかにして世界初の完全食チョコは生まれたのか?

こんにちは、andew代表の中村恒星です。

僕がandewを作ろうと思ったきっかけは、たったひとつの皮膚難病との出会いでした。

andewが生まれたきっかけ

「表皮水疱症」

これは遺伝性の皮膚難病で、皮膚を固定しておくためのタンパク質が作られないために皮膚がぼろぼろとめくれてしまう病気です。

日本には患者さんが2,000人ほどしかいないと推定されている希少難病です。

患者さんは、皮膚がめくれてしまうため、食べることや服を着ること、シャワーを浴びることですら大きな痛みを伴います。

とある患者さんは、「ポテトチップスを食べるととげのついた板を食べているくらい痛い」、そうおっしゃっていました。

栄養問題をどうにかしたい

表皮水泡症の患者さんの多くは、食べられるものが限られるために栄養も偏りがちになる。

その結果、子どもの場合は低身長・低体重になってしまう、大人の場合は就職に影響を与えることもあります。

また、食べられるものが限られると、家族や友達と一緒のものを一緒に食べることも少なくなります。
そこから引き起こされる孤独。精神的な負荷は相当なものです。

そんな現状を変えるために生まれたのが「andew」なのです。

タンパク質から、ビタミン、ミネラルに至るまで人間に必要な栄養素を30種類以上含んでおり、栄養面から患者さんの生活をサポートします。

また、プレゼントを通して、人と人を繋ぐきっかけにもなるチョコレートです。

身体と心の両面から患者さんをサポートできる、最高のチョコレートに仕上がりました。

世界初の完全栄養食チョコレート

「おいしく、完全栄養で誰にでも喜んでもらえるチョコレートを。」

その想いのもとに何度も何度も試行錯誤を繰り返してきました。
納得いくおいしさ、栄養素、やわらかさにたどり着くまでには、困難な道の連続でした。

でも、食べてもらったときの患者さんの「おいしい」のひとことがあるから頑張ることができる。

食品を作るものとして「おいしい」の一言は本当にかけがえのないものです。

私たちの想いが、患者さんの今の生活をそして、未来の生活を支え、人生に彩りを与えることができることを願っています。

そして、病気があるなしに関わらず、すべての人が自分らしく生きることができる世界を「andew」を通して実現します!

「andew」のチョコレートは白砂糖不使用!人間に必要な栄養素と私たちの思いが入った「世界一やさしい」完全食チョコレートです。

タンパク質、11種のミネラル、12種のビタミンが入っており、どんな方にも楽しんでいただけます。
詳細はこちらのページをチェック
→「andew 公式HP

チョココラム

2022/1/21

生理のために知っておきたい栄養素とは?管理栄養士が教えます

みなさんは生理(月経)について悩みはありますか。 ほとんどの女性が、生理痛(月経痛)がひどい、生理が予定通り来ない、生理前不安になったりイライラしたりするなどの悩みを持ったことがあるのではないでしょうか。   今回は、生理を少しでも快適に過ごすために摂ってほしい栄養素について管理栄養士が解説します。   生理時の不快な症状と原因   腹痛・腰痛   月経とは、子宮の内膜が子宮壁から剥がれ落ちて血液とともに排出されることをいいます。 このとき子宮は収縮しており、この力 ...

ReadMore

チョココラム

2022/1/8

貧血予防をカカオが手助けしてくれる?チョコレートで健康習慣を身につけよう!

会社の朝礼や満員電車の中で、いつも立ちくらみがする... という方も少なくはないのでしょうか? いつものことだから慣れてるとはいえ、毎日めまいがするというのはストレスですよね。 成長期だけでなく、大人になった今も貧血に悩まされているという方も多くいらっしゃいます。 貧血は体内の酸素不足が原因ですが、チョコレートの原料であるカカオには体内の酸素を運ぶ「鉄」が含まれているのをご存じでしたか? 今回はチョコレートが貧血に効果的な理由を、お話します。   貧血の原因は?   貧血に悩む女性は1 ...

ReadMore

チョココラム

2022/1/21

カカオがシミ対策を助ける?その理由を管理栄養士が解説!

鏡を見ればいつの間にかできている「シミ」。 仕事や育児のちょっとした合間にシミ対策ができるとうれしいですよね。 子どもから大人まで幅広い世代のおやつとしてよく食べられるチョコレートですが、 実は、みなさんが何気なく食べているチョコレートにもシミ対策に良いとされる成分が含まれています! そこで今回は、チョコレートとシミ対策の関係について管理栄養士が解説します!   シミの原因 シミとは、肌にメラニンが過剰に蓄積し、肌が部分的に茶色にみえる状態のことをいいます。 メラニンと聞くと悪者のように聞こえま ...

ReadMore

ニュース

2021/12/30

【2022年】andewより新年のごあいさつ。

  みなさま明けましておめでとうございます。   2021年は、多くの方にandewの世界一やさしいチョコレートを手に取っていただき、嬉しく思っております。 andewは2022年で3年目を迎えます。 2022年の抱負は、 発展 持続 共創 の3つです。   andewの3つの抱負 「発展」 発展は、ブランドをより多くの方に知っていただき、楽しんでいただきたいという想いを込めています。 「展」の字には、広げるという意味があります。 2021年の1年間で、andewはたくさんの ...

ReadMore

ニュース

2022/1/21

【冬季限定商品販売開始】「柚子抹茶テリーヌ」がはじまります

世界一やさしいチョコレートandewは、「柚子抹茶テリーヌ」を2021年12月26日(日)10:00より数量限定で販売開始いたします。 ▶︎「柚子抹茶テリーヌ」購入ページはこちらから 「柚子抹茶テリーヌ」 へのこだわり andewの抹茶チョコレートの奥深い味わいに柚子の爽やかな香りを楽しめるチョコレートテリーヌです。 米粉を使うことでチョコレートテリーヌの滑らかな食感に加えもっちりとした食感を表現しています。 抹茶の深みのある濃厚な味わいから柚子の香りがアクセントになり、スッキリとした後味に ...

ReadMore

-スタッフブログ

© 2022 andew magazine Powered by AFFINGER5